金土日

金曜日は韓国プレスセンターで開かれた学会に討論者として参加、土曜日は西江大学で開かれた某研究会で発表しました。時間をかけて自分が話したいことをじっくりしゃべり、お聞きくださった先生方から有意義な御反応がありまして、すっきりしました。昨日の発表は、今後の自分の研究のために重要なポイントになりそうです。

そして日曜日は妻や友人らと東大門近くのロシアンレストランで中央アジアの料理を食べてから、南山に移ってコーヒーを飲み、江南に移動してフランスレストランでワインを飲み、そこから家まで歩きました。今日一日、食べ過ぎのようだったんで歩き始めたのですが、結果として、2時間ぐらい歩くことになりましたね(冷汗)。皆様、よい一日を!