日本近世文学会

金曜日と土曜日の二日間にわたって、韓国・高麗大学で開かれた日本近世文学会のシンポジウムと研究発表、懇親会が終了しました。日曜日の明日は文化散歩として故宮めぐり。個人的には、今回の会の件で訪韓した知り合いの先生と月曜日に約束がありますが、水曜日のソウル踏査から始まった私の「近世文学会週間」も半分以上を過ぎました。

今日の懇親会では沢山の先生や先輩に自己紹介し、親しい人たちとも久しぶりの再会を果たしました。9月に開かれた日本古典文学学術賞の授賞式でお会いした方々とは1ヶ月ぶりの再会でしたが。今度は12月3日に青山大学で開かれるシンポジウムでの発表で、2−5日の間に東京に滞在します。お時間のある方は青山大学で開かれるシンポにご来訪し、一緒に飲みましょう^^